嬉しい~!体験者がお勧めしてくれること!!

留学日記ブログ
留学日記ブログ

こんにちは、留学OneのMです!

 

「この仕事やっててよかった!」と思う瞬間はいろいろありますが、やっぱりサポートした学生さんたちがそれぞれの道に羽ばたいていること、そして留学Oneとのご縁を「よかった!」と表現してもらえることです。

 

ご本人からは聞かされていなかったけど

みなさんブログなどで留学Oneの感想を書いてくれていて、それを偶然に発見して・・・ニヤリ。なんてことも・・・ふふふ

 

そのうちの一つがこちら!

 

Takuyaさんのブログ

留学日記 at UCSD Extension Business Management

 

UCSDの10週間ビジネス英語コースや

ビジネスマネジメントコースのことが詳しく、

ときには図解でリアルに書かれていました。

これから留学する人にもおすすめです。

 

で、エージェント選びについてという記事に留学Oneのことが・・・!

 

最終的にはこちら で申し込む事にしました。

リンク先の「サンディエゴ留学One」は実際にUCSD・エクステンションの卒業生の方が、

今でも現地(サンディエゴ)に住み、エージェント業をされています。

 

サンディエゴ留学One

◎メリット
・卒業生が現地でされている。生の情報が仕入れられる。
・実際に現地に行ってからもサポートしてもらえる
・ホームステイ先も実際に行って確認してくれている


>(ビザの手続きの話)「サンディエゴ留学One」さんに相談した際に

「確かにビザ手配は面倒だが、それが大変なようでは留学はもっと大変だ」

という助言を受け、自分でやり切る事にしました。

 

なつかしい~!こんなこと言った言った!!笑

 

>(ホームスティの話) いくつかの要望(他の留学生がいてもよいか、ペットがいてもよいか、等)

を聞かれ、それを基に希望に近い所を探してくれます。

やはりエージェントの方が現地に住み、実際にお宅を訪問してくれているので、安心感があります。 

 

>僕は上記の理由や、実際に申し込んでみて、

「サンディエゴ留学One」さんにお願いして良かったと思っています

 

 

本当に頑張ってサポートしてよかったな、と思います!

Takuyaさん、ありがとうございました♪

 

Takuyaさんのブログにはメアドも載っているので

経験者に直接話を聞いてみたいという人は連絡してみてください!