ビジネスマネジメント カリキュラム詳細

UCSDビジネスマネジメントプログラムのカリキュラム一覧です。

 

※ 科目のリンクから過去の実際の授業例をご紹介しています。過去の授業例は現在のクラスと異なる場合がございます。

 

 

 

 


 

 

1Q(1学期目) 15-20単位

すべて必修科目

- Business Law for Managers ビジネス法

- Elements of Marketing マーケティング基礎   

- Financial Accounting for Non-Accountants (FAFNA) ファイナンス・経理

- Organizational Behavior 組織論

- Directed Studies - Internship Preparation インターン準備 ワークショップ

 

専攻別必修科目

ファイナンス・HR・グローバルコマース専攻

- Leveraging Human Capital 人材活用

 

マーケティング専攻

- Practical Market Research 実践マーケットリサーチ

 

2Q(2学期目) 12-15単位

全専攻共通の必修科目

- Business Decision Making ビジネスディシジョンメイキング

- 120 hours of Internship 120時間のインターンシップ

 

専攻別必修科目 各3コース

ファイナンス専攻:

- Finance Management ファイナンスマネジメント

- Financial Statement Analysis 財務表分析

- Compensation and Performance Management 報酬とパフォーマンス管理

 

HR専攻

- Compensation and Performance Management 報酬とパフォーマンス管理

- Organizational Dynamics 組織 

- Training and Development トレーニング

 

マーケティング専攻

- Product Management, Branding, and Positioning ブランディング・ポジショニング

- Basics of Project Management プロジェクトマネジメント

- Presentation techniques for Marketers プレゼンテクニック

 

グローバルコマース専攻

- International Finance and Capital Markets ファイナスと資本市場

- International Trade Operations 国際貿易

- Global Marketing グローバルマーケティング



3Q(3学期目)12-15単位

ビジネスマネジメントの2学期間を終えた学生は、専門分野のスキル向上のため3学期目のクラスを受講、Advanced Studiesのサーティフィケートを取得することができます。

 

Directed Studies(ゼミのようなクラス)を含む専攻必修科目2コースに加え、選択科目を追加で受講します。


必修科目は学期毎に変更がありますが、例を挙げておきます。


ファイナンス専攻

- Financial Decision Making

- Business Valuation (マーケティング専攻の選択授業でもある)