アメリカで習い事

せっかくの留学だから、アメリカの文化・習慣に触れる体験をしたいですよね。


以下はアメリカでできるお勧めの趣味・習い事の一例です。 







○アメリカ家庭料理教室

サンディエゴで家庭のアメリカ料理を体験できるアメリカ料理教室。アメリカ人の先生の自宅またはクッキングスクールで家庭料理を習います。

 

こんなところがおすすめ!

- ハンバーガーやサンドイッチだけではない、アメリカの家庭料理が習えます。

- 料理の英語表現が学べます。

- アメリカならではの食材や伝統行事についても学べます。

 

○サルサレッスン

サンディエゴはサルサダンスが盛んな地域です。ラテン系人口が多く、プロのサルサダンサーが住んでいます。現地の人と一緒にサルサを練習すれば運動にもなるし、楽しいこと間違いなしです。

 

こんなところがおすすめ!

- プロのサルサダンサーから学べます。

- 初心者から経験者まで、地元の人と一緒に習えます。

- 運動不足の解消になります。

- 踊れるようになれば、趣味が増えて、どこでも踊れるようになります。

 

○スペイン語

カリフォルニアの公用語は英語とスペイン語です。街でスペイン語を見たり聞いたりするのは一般的ですし、スペイン語しか通じないお店があるほどです。メキシコと隣り合わせの街サンディエゴでぜひスペイン語にチャレンジしてみてください。英語だけではもの足りない方に。

 

こんなところがおすすめ!

- ネイティブからスペイン語が安価で学べます。

- スペイン語を見聞きするのは日常ですので、実践で使ってみることができます。

- スペイン語を習得してメキシコを旅行すれば便利なこと間違いなし。

 

○サーフィン

有名なサーフィンビーチがあることで知られる南カリフォルニアはサーフィンの天国です。

 

こんなところがおすすめ!

- 世界屈指のサーフィンビーチが身近にある

- 日本に比べてビーチが混んでいない

- 週末や空いている時間に海で遊べる

 

○軟式草野球

サンディエゴにも軟式草野球チームがあります。

詳しくはこちらから。

 

○スキューバダイビング

最短2週間でとれてしまうスキューバダイビングのライセンス。これさえあれば世界中の海でダイビングを楽しむことができます。

 

こんなところがおすすめ!

- 最短2週間でライセンス取得

- 南カリフォルニアの海でダイビング 

 

○ヨガ

ポジティブな心とコアを鍛えるヨガ。サンディエゴのノースパークは、全米で一番ヨガがアクティブな地域に選ばれました。

 

こんなところがおすすめ!

- 日ごろの喧騒から離れて、自分を見つめなおすことができる

- ボディラインを整えることができる

- 気持ちのいい汗がかける

 

 

 

サンディエゴのおけいこに興味のあるかたはこちらからお問合せください。