留学/就職ONE 誕生ものがたり The Story

 

大学時代サンディエゴに交換留学後、日本で働きながらも、もう一度アメリカ、できればサンディエゴに渡って社会人として自分の力を試したいと思っていました。

 

とはいえアメリカの大学院やMBAに行くには2年分の学費・生活費がかかるうえ、その間仕事ができず収入がないこと、入学試験の勉強に時間を要することに違和感を感じていました。ワーキングホリディができる国もあるけれど、それでは遊学で終わってしまい意味がない・・・。

 

そんな折、偶然に見つけたのがUCSDエクステンションのプログラムでした。仕事のブランクを最小限にビジネスを学びたい、アメリカで働きたいと思っていたわたしにとって、1年間でビジネスが学べて、かつOPTでアメリカで1年間働けるUCSDのビジネスプログラムは魅力的でした。

 

ビジネスマネジメントプログラムに在籍中、他の留学生は留学エージェンシーに数十万円の手数料を支払ったと聞き、衝撃を受けたのを覚えています。留学は授業料や生活費でお金がかかるもの。もっと有意義な体験にお金を使えればいいのに、そう思いました。

 

英語プログラムもビジネスプログラムも授業や先生の質が高く、また優秀クラスメイトにも出会えてとても満足できました。また卒業後はOPTのおかげで、在米企業で働く夢を実現することができ、今に至ります。

 

夢を実現できたのはUCSDのプログラムのおかげ。日本で同じ希望を持つ人たちに、このプログラムのことを伝えたいと思うようになりました。

 

そんな折、UCSDのマーケティングマネージャーから「日本人留学生を誘致する活動をしてみないか」と声がかかりました。マーケティングは得意だったのと、自分自身がUCSDに詳しく、プログラムを信頼していたのですぐにOKしました。2012年、UCSDエクステンションに特化した手数料無料の留学エージェンシー「サンディエゴ留学One」と、日本市場向けマーケティングとUCSDのよりよいプログラム提案を行う「Asiana Marketing」を立ち上げました。

 

さらには知り合いのアメリカ人家族が留学生を受け入れていると知り、「San Diego One Homestay」を立ち上げて、信用できるご家庭のみをご紹介するサービスも始めました。スタッフが直接お家に伺ってチェックをするので安心してご利用いただいています。

 

自分と同じようにアメリカでのキャリアを目標に来る方たちとの出会いに恵まれ、さまざまなキャリアの岐路に立ち合い、これまで得たスキルや知識、マインドセットを用いてアドバイスを重ねた結果、アメリカに働きながら住むことを実現させていく人たちの姿を目の当たりにし、自分の本当の強みはここにあると思うようになりました。

 

アメリカ生活が8年を越え、様々なかたちでアメリカで成功し活躍する日本人を見てきました。今日本にいてグローバルなキャリアを目指したい人たちに、「アメリカンドリーム」は十人十色であることを伝えたいと思っています。

 

留学ONEはUCSDエクステンションのプロモーション事務所です。学校の情報を正しくPRすることを主業務としています。運営費はUCSDからいただいていますので、クライアントのみなさんから留学手数料は一切いただきません。サンディエゴは気候もよく安全で、勉強にプライベートに留学生活を満喫するには絶好の場所です。ぜひ留学を通じてその後の豊かな人生を実現してください。

 

就職ONEのキャリアコンサルティングでは、クライアント様の強みや希望を把握したうえで、キャリア戦略・就職ビザ・語学力・グローバルに成功するためのマインドセットについてコーチングし、結果を出し続けています。自信をもっておすすめします。

 

みなさんのご成功をお祈りしています。

 

 

留学/就職ONE 概要   About Ryugaku/ Shushoku ONE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UCSDエクステンション専門

社会人ビジネス留学

アメリカ就職・海外で働く・グローバルキャリアを可能にする

 

サンディエゴ留学ONE(りゅうがく・ワン)

アメリカ就職ONE

設立:2012年1月20日

連絡先:info@ryugakuone.jp

 

・UCSDエクステンション 公式広報活動

・GRATITUDEホームスティ 開拓・紹介業務
・アメリカ留学・語学・就職のアドバイス・カウンセリング業
  

Mission Statement:  

海外で頑張りたい自立した人たちを勇気づけ

サンディエゴでのあらゆる経験を通じて応援する。

 

「人と人をつなぐ」
日本から留学される方、アメリカでキャリアを築くビジネスパーソン、大学関係者、ホストファミリーの皆さん、この事業を通じて出会うすべての人たちを大切にし、「人と人を繋ぐ」ことに貢献します。

 

「人と情報をつなぐ」

この事業を通して出会う人たちに役立つ情報・知識・マインドセットを惜しみなく提供します。

 

 

主宰者・アドバイザー紹介

M

グローバルキャリアコンサルタント

UCSD公式 International Advisor

 

大学3年時に交換留学生としてサンディエゴに留学。異文化コミュニケーションと観光学を専攻する。帰国後、卒業を待たずに韓国観光局に就職、日本事務所立ち上げに携わる。

 

その後、観光局の代表者として韓流ロケ地への観光誘致の推進や文化体験型の旅を、当時は珍しいソーシャルメディアを利用した方法で業界に提案。結果、入社当初年間7万人だった日本人観光客が2007年には37万人に増加した。

 

観光マーケティング・PRをこなすかたわら、高校・大学や働く女性を対象に進路とキャリアの講演会やパネルディスカッションに参加。社外での活動も活発に行う。

 

2009年、大好きなサンディエゴをPRしたいと、再度渡米。UCSD Extensionにてビジネスマネジメントを学ぶ。卒業後、日系大手商社に勤務するかたわら、同校マネージャーより日本人留学生の誘致に協力してほしいと声をかけられ海外で頑張りたい自立した日本人を応援するべく、サンディエゴに特化した手数料無料の留学推進センターと、グローバルキャリアを目指す方へこれまで数百人へのコンサルティングを実施、結果を出し続けている。

 

言語は日本語、英語、韓国語、スペイン語に加え、中国語を勉強中。

 

国際派アドバイザー  ページ